キッシュセット2015/10/28

キッシュセット
新宿で映画見た時に“Treats & Co.(トリーツアンドカンパニー)”というお店で食べたキッシュセット。サラダがお皿から落っこちそうなほどにてんこ盛りでした。手前の丸い器に入っているのはリンゴゼリーです。その左側のミルクピッチャーにはドレッシングが入っています。写真にはないけど、コーンスープ付きでした。

アデライン、100年目の恋2015/10/28

アデライン、100年目の恋
「アデライン、100年目の恋」 新宿ピカデリー
サンフランシスコで暮らす美女ジェニー(ブレイク・ライブリー)は、ホテルの年越しパーティで知り合った青年エリス(ミキール・ハースマン)と出会い積極的にアタックされる。ジェニーはエリスに誘われ、彼の実家を訪れる。エリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)は、初対面のはずのジェニーを見た途端に驚愕し、彼女をアデラインと呼びかける。それは、ウィリアムが若い頃に愛した女性の名前だった。29歳の姿のまま、年をとらなくなった女性を主人公にしたファンタジックなラブロマンス。
ブレイク・ライブリーが本当に美しくて、うっとり見てしまいます。ファッションもスタイルも完璧です。
設定は違うけど、映画の雰囲気はブラッド・ピットの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」みたいに私には思えました。こんなに美しいままずっと生きられるなんて人からはうらやましがられそうだけど、周りの人は変に思うし、長く関係を続けられずに、初めから深く関わらない生活を繰り返しています。どうしてそうなったのかという説明もあるのだけど、ファンタジーなんで現実味はないです。ハリソン・フォードは思ったよりもいっぱい出ていました。話は都合よすぎる気もしないでもないけど、楽しめました。女性同士で見に行くのにオススメです。もちろん男性も見てください。

★★★★☆ 4-