「もういちど」DVD発売記念トークイベント2015/04/29

「もういちど 家族落語」という映画のDVD発売記念のトークイベントへ行ってきました。左が林家たい平師匠、右が板屋宏幸監督です。
なかのゼロ 小ホールです。

実は映画本編も上映されるのかと思って応募して当たったのですが、よく読んでみたらイベントだけでした。私は映画は見てないのですが、母が見て面白かったと言っていたので、見たかったのですよね。

林家たい平師匠、板屋宏幸監督のおふたりのトークや、特別編集された映像が上映されました。
ボツになったタイトルもたくさんあって、もしそのタイトルだったらこうなったというような映像も見ました。
とても面白かったです。メイキングや撮影の苦労話、宣伝活動や舞台挨拶の模様まで、監督が熱血的な人で、あっちこち出かけて行って観客と触れ合っている様子がわかりました。
たい平師匠の落語教室もあり、オリジナルてぬぐいをいただいて、楽しいひとときでした。

コメント

トラックバック