ウィークエンドはパリで2014/09/30

ウィークエンドはパリで
「ウィークエンドはパリで」 シネスイッチ銀座
イギリスで暮らす大学講師ニック(ジム・ブロードベント)と妻メグ(リンゼイ・ダンカン)は、結婚30周年の記念に、新婚旅行先であったパリを再訪する。観光地を巡り、フランス料理を食べ、贅沢なホテルに泊まったりとそれなりに楽しんでいたが、ニックが実は仕事を解雇されていたということを告白する。それをきっかけに長年に渡ってため込んでいた夫婦間の問題が、表面化する…。
熟年夫婦の深い絆を見直すような良い話かと思ったらそうでもなく、そんなに冷たくしなくてもいいのにと思うような、ギクシャクとした夫婦関係。犯罪のようなこともするし、どうしたいのかよくわからなかったです。仲が悪いのか良いのかも理解できないです。熟年夫婦の気持ちがよくわからないせいだろうか。
パリ観光やレストランの様子などは、良かったです。私もパリで墓地に行ったなぁと思いながら見ていました。あまり共感できなかったです。つまらないわけじゃないけど、感動もなかったです。

★★★☆☆ 3-

コメント

トラックバック