ゲッタウェイ スーパースネーク2014/09/14

ゲッタウェイ スーパースネーク
「ゲッタウェイ スーパースネーク」 一ツ橋ホール(試写会)
元プロレーサーのブレント(イーサン・ホーク)は、妻が誘拐され脅迫電話を受ける。犯人の指示で車を盗んだブレントは、妻の命を救うため、犯人の要求通り、街を爆走する。途中、車の所有者だという少女(セレーナ・ゴメス)が乗り込んできて、一緒に巻き込まれる。パトカーに追われながらも、犯人が次々と無理な命令を下していく、果たして犯人の目的は?妻は助かるのか?
カーチェイス中心で、次から次と車が壊れていきます。主に壊れるのはパトカーです。人込みや公園にも犯人の指示で車が突っ込んでいくので、本当だったら結構死んじゃっているでしょとは思うんだけど、驚異的なテクニックで、被害は少ない風に描いています。コンピュータの犯罪的なことは難しくてよくわからなかったけど、カーアクションを初めから最後まで楽しむ作品でした。物語に深みはないけど、イーサン・ホークは年をとってもステキです。90分というコンパクトな作品で、車好きな人は楽しめるかも。前の方で見ていたので、車に酔いそうでした。

★★★☆☆ 3