オールド2021/09/01


オールド

「オールド」 ユナイテッドシネマ浦和
ホテルの案内で美しいプライベートビーチにやってきた数組の家族。それぞれが楽しいひと時を過ごしていたが、次々と不穏な事件が起こる。6歳の少年だった息子が、少し目を離したすきに急成長していた。やがて彼らは、それぞれが急速に年老いていくことに気づく。ビーチにいた人々はすぐにその場を離れようとするが、なぜか意識を失ってしまうなど脱出することができず……。
「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督が、異常なスピードで時間が流れ、急速に年老いていくという不可解な現象に見舞われた一家の恐怖とサバイバルを描いたスリラー。
細かい事を気にしなければ、面白かったです。ミステリアスでもあり、ちょっとホラー。中心となる家族の父親役がガエル・ガルシア・ベルナルでした。
なぜ、時間が速く過ぎる場所なのか、そこに連れて来られた目的は何か、それがわかっても、理由や原因がちょっと弱い気がします。しかし、実際そんなことがあったらと思うと恐ろしい場所です。一生があっという間に過ぎてしまいます。来ている人達は、それぞれにクセが強いです。そんなにしなくても良いのにと思いました。省略しても良いと感じるところが多いです。
その割には短い映画で108分しかありません。シャマラン監督も出演していました。
ありえない設定だけど、映画ならではの面白さで、結構楽しめました。

★★★★☆ 4-

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック