Mr.ノーバディ2021/06/23


Mr.ノーバディ

「Mr.ノーバディ」 TOHOシネマズ日比谷
郊外にある自宅と職場を路線バスで往復するだけの単調な毎日を送っているハッチ(ボブ・オデンカーク)は、仕事でも家庭でも、ごく普通の男だった。息子から尊敬されることもなく、妻からは距離を置かれている。そんなハッチの家にある日、強盗が押し入る。ハッチは反撃もしなかったことから、家族からさらに失望されてしまう。あまりの理不尽さに怒りが沸々とわいていくハッチは、路線バスで出会ったチンピラたちの挑発が引き金となり、ついに堪忍袋の緒が切れる。それは武装集団やマフィアを相手に激しい戦いに発展していく……。
「ジョン・ウィック」の脚本家デレク・コルスタッドと製作デビッド・リーチが再タッグを組んだ、ハードボイルドアクション。主人公が普通っぽいおじさんというのが、良いです。音楽にのって戦いが始まるという感じとか、「ストリート・オブ・ファイアー」みたいでした。
ハッチのお父さん役に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク役・クリストファー・ロイド。まだお元気ですね。役どころが良かったです。
スピード感とポップな音楽、スカッとするドンパチの戦い。面白かったです。後半にもうちょっと、息子や娘の絡みもあった方が良かったです。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック