ジゴロ・イン・ニューヨーク2014/07/19

ジゴロ・イン・ニューヨーク
「ジゴロ・イン・ニューヨーク」 TOHOシネマズシャンテ
本屋をつぶしてしまった店主マレー(ウディ・アレン)と、花屋でバイトするフィオラヴァンテ(ジョン・タトゥーロ)は友人同士。マレーが通っている病院の女医(シャロン・ストーン)の依頼を受けて、フィオラヴァンテをジゴロに仕立て紹介する。これがきっかけでジゴロビジネスをすることにしたら、予想外に好評を博する。そんなジゴロが出会ったのが、厳格なユダヤ教徒で未亡人のアヴィガル(ヴァネッサ・パラディ)。2人は恋に落ちてしまう…。
個性派俳優ジョン・タトゥーロが監督・脚本・主演。イケメンではないけれど、真面目に温かく接してくれるジゴロに、裕福な女性たちが虜になっていきます。ウディ・アレンはポン引きとして活躍しますが、いかにもウディ・アレンが演じそうな性格で、ウディ作品っぽい雰囲気と、また新しいおしゃれな映画がミックスされているような、小粋なラブストーリーでした。
ちょっと説明不足だったり、ユダヤ法の審議会とかが、ピンときませんでしたけど、笑いどころがいっぱいある楽しくなる映画でした。こういう映画好きです。

★★★★☆ 4-