日帰りバス旅行・メロン狩り2013/09/01

日帰りバス旅行へ行ってきました。プランタンの「母の日プレゼント」の企画で当たりました。といっても招待は1人分だけで、同伴者は別料金がかかるというやつです。前にも1回行ったことがあります。1人で行こうかと思ったら、母も行きたいというので、一緒に行ってきました。
メロン狩りと駿河湾産しらす御膳、修善寺散策の旅です。


こちらがしらす釜まぶし御膳。うどんも付いているので、お腹いっぱいになっちゃった。食事したのが伊豆フルーツパークという所で、同じ場所でメロン狩りへ。


メロン狩りと言っても、たくさん採っていいわけじゃなくて(重いし)、自分で好きなメロンを1つ選んで、切って持って帰れるというもの。メロンの持ち帰りはツアーに含まれています。メロンソフトクリームを食べました。


修善寺へ。すごい昔に研修で行ったことあったんですけど、観光はしてないので、ほぼ初めてです。足湯があって入ってきました。でもお湯は熱いし、外も暑い。


修禅寺というお寺があるというも、初めて知りました。地名ではぜんの字が「善」ですが、お寺は「禅」と書きます。紅葉の季節ならきれいそうです。


お寺の前のポスト、この型のポストが現役で使われています。


竹林の小径。ここはちょっと涼しかったです。


日帰りだしあっちこっちでバスをおろされて、いつまでに戻ってくるようにと言われ、せわしないです。暑かったので、余計に疲れました。バスで移動中は私は寝てばかりでした。朝6:40に集合して18:30に朝出発した場所へ帰ってきました。
できたら1泊して温泉に入って、ゆっくりしたい。そういう旅の方が、やっぱりいいなぁと思いました。