許されざる者2013/08/31

許されざる者
「許されざる者」の試写会に行ってきました。
明治維新期の北海道。かつて“人斬り十兵衛”と恐れられた十兵衛(渡辺謙)は、亡き妻に二度と刀を抜かないと誓っていたが、子どもたちを養うために昔の仲間・金吾(柄本明)の誘いにのることに。立ちはだかるのは、町を牛耳る残忍な役人・大石(佐藤浩市)、刀を抜かないつもりでいた十兵衛は、大石と対立していく…。
クリント・イーストウッドが監督・主演し、アカデミー賞作品賞を受賞した作品のリメイク。話は舞台と武器が違うけど、流れは似ていました。ジーン・ハックマンの役が憎たらしかったから、納得できたオリジナルと比べると、何が正義なのか、そこまでされないといけないのか等、スッキリしなかったです。クリント・イーストウッドの映画で感動したのと同じ感動はなかったです。結構エグくて、痛そうなシーンが何度かありました。

★★★☆☆ 3

コメント

トラックバック