中華ランチコース2013/08/26

「タイピスト!」を観に行った後のランチ。お店は“銀座麒麟”です。美味しくて満足でした。映画が終わった頃に、予約しておいてもらいました。


前菜盛り合わせ
レンゲにのっているのはゆでピーナツ。


ジュンサイ入り冷たいコーンスープ
コーンのツブツブ感がちょっと残っていて、コーンの味がよくわり、気に入りました。


車海老と伏見甘唐辛子のトウチ炒め
これが一番おしかったなぁ。


ボイルイベリコ豚とマコモのピリ辛タレ添え
面白い食感。坦々麺みたいな辛いタレでした。


四川直送特級山椒の効いた麻婆豆腐かけご飯
お食事4種の中から選びますが、お店の人に辛いけど大丈夫かと聞かれました。
山椒がすごく効いていてシビレました。ちょっと辛すぎるかも。辛いもの好きですが、やっぱり辛い!ということで、私よりも辛いのが得意な友人のと交換してもらっちゃった(笑)。翡翠茄子のせ甘酢醤油タレの冷やし麺でしたが、それもおいしかったです。


本日のデザートは杏仁豆腐
お腹もいっぱいです。