チキンとプラム2012/11/01

チキンとプラム
「チキンとプラム あるバイオリン弾き、最後の夢」の試写会へ行ってきました。
バイオリニストのナセル・アリ(マチュー・アマルリック)は死ぬことにした。大切なバイオリンを壊されてしまったから。最後の8日間で、彼の人生をふりかえっていきます。叶わなかった恋。妻と結婚したいきさつなど。
映像は美しく、異国情緒あふれ、ファンタジックな世界です。セリフは少なめ、豪華な主演者(イザベラ・ロッセリーニ、キアラ・マストロヤンニなど)、マチュー・アマルリックは大好き。なのに、なのに、なんでか眠くて、大切なシーンをあまり見ていないのです。だから、自分が好きな映画かどうかよくわからないまま、あれれ終わってしまったのでした。叶わなかった恋は美しかったけれど、なんか奥さんもかわいそうかな。

★★★☆☆