友達の誕生日ディナー2011/02/27

友達の誕生日を祝うために、イタリアンのお店へ一緒に行きました。
先日、ランチに行ったばかりのお店です。夜予約しておきました。
誕生日には、お互いに食事をごちそうしあっているのが、恒例になっています。



前菜盛り合わせ。ラタトィユ、フォアグラのパテを塗ったフランスパン。
お芋(つきあかり)のテリーヌ、豚の脳の肉?、イカ、ポロネギとチーズのなんちゃらかんちゃら。忘れました。



ホタルイカとブロッコリーのパスタ。生パスタでおいしかったなぁ。



メインは肉か魚を選びます。本日の魚料理、パンもついています。フォカッチャとフランスパン。野菜もいろいろ。魚はなんだっけかなぁ。


デザート、コーヒー付き。
友達の方には祝いの言葉と名前を入れてもらって、ろうそくを立ててくれました。
予約する時に誕生日のお祝いをするからと言っておきました。

どれもおいしくて、お店の人の感じも良くて、自分も満足でした。