ホキ美術館2010/11/28

ホキ美術館
千葉県の土気(とけ)駅の近くに、新しくオープンした“ホキ美術館”へ
行ってきました。千葉・昭和の森に隣接しています。
現代絵画で、写実的な絵を集めた美術館です。
今は「ホキ美術館 開館記念特別展」というのを開催しています。
絵画もいいのですが、建物がとても魅力的なんです。細長い回廊型の建
物で、足元の窓から自然の風景が見えるようになっています。
美しい女性を描いた作品が、多いのですが、風景や静物画などもあって、
どれも写真じゃないかと思うような緻密な絵画でした。
アルポルトの片岡シェフプロデュースのレストランもあります。
11月3日にオープンで、まだまだ混んでいましたけど、行ってみて良かっ
たです。