横浜でランチバイキング2018/09/25



友人に誘われて横浜ローズホテルへ。中秋節を祝う「中秋大月餅」の切り分けイベントというのがあって、先着300名に月餅プレゼントというのがあるのだそうです。並びました。
写真がわかりにくいですが、巨大な月餅を切って、1切れいただけるのです。
家に帰って食べましたけど、おいしかったです。黒ごま餡の中に塩卵の黄身が丸ごと入った鹹蛋(タンファン)月餅らしいです。鹹蛋とは塩漬けにしたアヒルの卵の黄身のことだそうです。
月餅をもらった後は、ローズホテル内の“ブラスリーミリーラ・フォーレ”で、ランチバイキングへ。これも友人が予約しておいてくれました。


洋風のお店だけど、中華もあるし、他国籍な料理でした。食べるのに夢中であまり写真を撮らなかったけど、いろいろ食べました。デザートも充実です。おいしかったしお腹がいっぱいになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック