宇宙人ポール2012/01/01

宇宙人ポール
「宇宙人ポール」を観てきました。
イギリスからやってきたSFオタクのグレアム(サイモン・ペッグ)とクライブ(ニック・フロスト)はアメリカのコミックマーケットのようなイベント“コミコン”とアメリカ西部のUFOスポット巡りを楽しんでいた。ネバダ州エリア51付近でいきなり“ポール”と名乗る宇宙人(声:セス・ローゲン)と遭遇し、戸惑いつつも彼に協力して、一緒に旅をすることになる。陽気でフレンドリーで、想像していた宇宙人とは違っていたが、旅を続けるうちにいつしか友情が芽生えていき、謎の組織に追われながらも、ポールを故郷へ返すことに懸命に協力していく。
ロードムービーです。この映画のポイントは宇宙人ポールの性格だと思います。
イカれたオッサンのような口の悪さだけど、なんだかにくめないのです。映像もCGだろうけど、リアルに馴染んでいて、違和感が全然なくて、本当に存在しているみたいです。下ネタいっぱいのナンセンスな映画だけど、話もよくできていて笑った後に、感動しちゃいます。予告編を見ないで、鳥のシーンを見たらビックリしておかしかったのになぁ。

★★★★☆

コメント

トラックバック