グァテマラとホットケーキ2023/08/28



野球が昼のゲームだったので、春日駅近くの“自家焙煎珈琲庵”へ。グァテマラを飲んで、友人の頼んだホットケーキをつまみました。ホットケーキが人気の店です。グァテマラは本日のサービスコーヒーで安かったのですが、前にこの店で飲んで美味しかったので、気に入っています。

ステーキのサービスメニュー2023/08/22



“ダイニングバルコダマSTEAK&CRAB”にて友人とディナー。前菜、パン、カニのチャウダー、ステーキ、デザート、コーヒー。前菜にサラミなどのっていて美味しかったです。メインのお肉は硬めで、歯応えあり。

クロワッサンサンドセット2023/07/30




末広町駅近くの“フルール・デゥ・セゾン”というお店に友達が連れて行ってくれました。クロワッサンサンドは種類を選べたけど、私はツナサンドにしました。ミニパフェはバナナチョコ。写真は壁の柄があって、ちょっと見にくいですが、友人はフルーツのパフェ(下の写真)です。軽い食事と思ったら、フルーツがたっぷりでお腹がいっぱいになってしまいました。美味しかったです。


東京ナポリタンと懐かしほろ苦プリン2023/07/28



東京駅の“the Depot”ナポリタンとプリンです。ナポリタンは太麺でモチモチとしてました。美味しいけど、ちょっと濃厚でした。プリンは名前の通りほろ苦で気に入りました。アイスコーヒーも頼みましたが、意外な形で出て来ました。

 
左の写真のように、砂時計と一緒に出てきて、砂が落ち切ったら、コーヒードリッパー?をコップの上にのせると、自動的にコーヒーが落ちますって。どうなっているの?と思いつつ、ちゃんとコーヒー落ちてきました。コップにのせると、底の部分が開くようになっているのね。

プチ・プレート2023/07/21



ミッドタウン東京の“KINEEL”で、ケーキとフィナンシェ、アイスコーヒー。美味しかったです。

フルーツミルクレープ2023/07/12



東京駅近くの本屋丸善の中にある“M&C cafe”丸の内店にて、フルーツミルクレープ。甘味抑えめで、良かったです。窓側の席で、電車を見ながら。

コーヒーゼリーラテ2023/07/04



虎ノ門ヒルズの“THE 3RD CAFE by Standard Coffee”にて。コーヒーゼリーラテ。ゼリーいっぱい入ってました。上のクリームはコーヒー味で甘いせすが、コーヒーとゼリーは甘くないです。美味しかったです。

ほろにがプリン2023/06/18


ほろにがプリン

“ベローチェ”前から食べてみたかったほろにがプリンです。ほのかにコーヒーの味、上はソフトクリームです。良いね。

東京珈琲ロール2023/06/02



友人と有楽町イトシアの“珈琲茶館集”でケーキとコーヒー。東京珈琲ロールとコーヒーはブラジル。珈琲ロールの周りの茶色のはコーヒーゼリー。白いステック状のはメレンゲ。

友人とフレンチレストランへ2023/05/05



ちょっと順番が逆になってますが、4月に友人と行ったフレンチレストランでのランチです。だからメニューが4月のメニューです。
神保町の学士会館にある“ラタン”です。お店はクラシックっで、落ち着いた雰囲気、フレンチでありながら、日本の食材を取り入れています。季節感もあります。美味しかったです。