クレソン、胡桃とざくろのパスタ2023/12/21



西荻窪の“ユロカフェ”さんへ。12月で休業すると言うので、是非、もう一度と友達と行ってきました。いちごとビーツのサラダ、クレソン、胡桃とざくろのパスタ。クレームブリュレ ローズマリーの香り、コーヒーも。どれも素晴らしい。いつ行っても驚きがあります。幸せな時間でした。

ミックスフライランチとケーキ2023/12/11



町田へ行った時に食べたランチは、“グリルママ”のミックスフライ、アジフライとエビフライとイカフライです。カラッとしていて美味しかった。洋食屋さんって、良いですね。お客さんは次々と来て、常に満席でした。


その後、美術館を回って休憩したのは、“倉式珈琲店”水出しアイスコーヒーと、サンマルクというケーキを食べました。甘いものを食べて、元気が復活しました。


コスタコーヒーのフラットホワイトとケーキ2023/11/25



映画の後に東銀座の“コスタコーヒー”で、フラットホワイトとケーキをいただきました。美味しかった。

フルーツタルト2023/11/15



“カッフェイタリアン・トマト”ヤエチカ店。東京駅の八重洲地下街にあるお店。ケーキとコーヒー。美味しい。

フルーツパフェを5人で2023/11/06



高校のクラブの仲間と、浅草へ。すごい人が多くて、待ち合わせも一苦労です。“フルーツパーラーゴトー”にて、みんなで本誌のフルーツパフェ。美味しかったー。近頃は大人気で、並ばないと入れません。ちょうど5人一緒に座れました。


お昼は“佐藤養助”にて、稲庭うどん。私は香川鶏天しょうゆにしました。ツルッツルッのうどん、鶏天も美味しかったです。すだちでサッパリしています。みんなで、かっぱ橋をぶらぶらと散策しました。

フレンチランチ2023/10/30



友達が誕生日を祝ってくれて、ご馳走してもらいました。
“ブラッスリーオザミ”丸の内店で、ランチしました。前菜はとうもろこしの濃厚ムースオマールエビのコンソメジュレフランス産キャビア添え。


鮮魚(サゴシ)のポワレプロヴァンス風季節野菜のトマト煮込み添えマスタードソース。


本日のケーキ(チーズケーキ)とコーヒー。どれも美味しかったです。前から行ってみたかったお店。パリにあるお店に行っているような気分になれます。

誕生日お祝いディナー2023/10/21



また友人から、誕生日をお祝いしてもらいました。池袋西武のレストラン街の“西武特別食堂Hotel O kura”を予約しておいてくれました。前菜、スープ、魚料理と肉料理、デザートプレート。美味しくて、楽しいひと時でした。

フルーツタルト2023/10/16



友人と“ラケル”錦糸町マルイ店へ。フルーツタルトを食べました。友人はラケルブリュレ。

桃のスイーツ2023/08/30



“デニーズ”にて桃のちょこっとパルフェ、小さめパフェという感じでちょうどいいし、桃も甘かった。


そういえばスタバで、この前食べた白桃&アールグレイケーキ、甘み抑えめで美味しかったです。会社へ行く前に朝ごはんがわりに食べました。

グァテマラとホットケーキ2023/08/28



野球が昼のゲームだったので、春日駅近くの“自家焙煎珈琲庵”へ。グァテマラを飲んで、友人の頼んだホットケーキをつまみました。ホットケーキが人気の店です。グァテマラは本日のサービスコーヒーで安かったのですが、前にこの店で飲んで美味しかったので、気に入っています。