SING シング ネクストステージ2022/03/26


SING シング ネクストステージ

「SING シング ネクストステージ」 TOHOシネマズ日比谷 字幕版
コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分たちのショーに出演させることを思いつくが……。
「ミニオンズ」等のイルミネーション・エンターテインメント作品はよく観ています。有名な曲を満載して描いたミュージカルコメディアニメ「SING シング」の続編です。
1作目は、そんなに面白いとは思わなかったけど、続編なら一応観てみようと思ったのですが、こちらの方が面白かったです。ショーがパワーアップしていて、音楽とビジュアルで楽しませてくれました。ストーリーというよりは観劇の部分が良かったです。前作とのつながりもチョイチョイありますが、観ていない人でも楽しめると思います。伝説のロック歌手クレイ・キャロウェイはU2のボノです。素晴らしいです。オリジナル版の声優は、俳優が多いですが、スカーレット・ヨハンソン、タロン・エガートン(キングマンの)、リース・ウィザースプーンなど、歌も上手いのです。
1作目よりも成長している彼ら、恋愛模様もありました。アニメならではの大仕掛けのショーですし、動物ならではのモフモフ感がたまりません。

★★★★☆ 4