スマホを落としただけなのに2018/11/22


スマホを落としただけなのに

「スマホを落としただけなのに」 志駕 晃 宝島社文庫
麻美の彼氏の富田がタクシーの中でスマホを落としてしまい、無事に戻ってくるが、その日から麻美は監視され調べ上げられ、脅威に晒されるようになる。
一方、山の中で身元不明の女性死体が次々と発見される……。
ロングヘアで、美人の麻美が主人公なのですが、映画では北川景子さんが演じるそうで、きっとぴったりだと思います。彼氏役は田中圭さんということで、これまたイメージ通りかも。映画は見に行くかどうかわからないけど、原作は映画にしたら良さそうなスリルとスピード感がありました。現代はスマホからいろいろな情報がダダ漏れしてしまうのかと恐ろしくなります。確かにスマホやSNSに依存し過ぎているように思いました。しかし、すでに浸透してしまったものは、なかなか元には戻せないでしょう。便利なものは、悪意ある人に狙われたら、スマホの持ち主やその関係ある人を丸裸にしてしまうことができるのだということでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック