ボヘミアン・ラプソディ2018/11/24


ボヘミアン・ラプソディ

「ボヘミアン・ラプソディ」 TOHOシネマズ上野
世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。
クィーン誕生のいきさつや、曲作りや、レコーディングの様子など、裏話がわかります。
そして、圧巻のパフォーマンス、コンサートへ行った気分になります。
スターへ駆け上がっていく様子や、苦悩や葛藤など、フレディの心情がわかる良い映画でした。ファッションも再現されています。
クイーンを知らない世代でも、曲は聴いたことがあるという人はいっぱいいると思います。この映画でクイーンに興味を持つ人が増えそうですね。
ライブ・エイドの観客のシーンはどうやって撮影したのかな。
監督は「X-MEN」シリーズのブライアン・シンガー。最初のシーンからとってもおしゃれに撮っていました。

★★★★☆ 4+