アントマン2015/09/24

アントマン
「アントマン」 TOHOシネマズ六本木 字幕3D
刑務所帰りで、養育費が払えず最愛の娘にも会えないスコット・ラング(ポール・ラッド)。そんなスコットが仲間にそそのかされて盗みに入った家で、不思議なスーツを発見する。それは体長1.5センチになってしまう特殊スーツで、開発者のハンク・ピム(マイケル・ダグラス)から、それを着た仕事のオファーを逆にもらうことに…。
ポール・ラッド、日本ではあまり有名な俳優さんでもないし、どうかなぁと思う人もいるかもしれないけど、面白かったです。小さくなって戦うという発想も新鮮ですね。強そうに見えないけど、脚本が工夫されています。笑えるところも結構ありました。アントマンというだけあって、アリもいっぱい出てくるので、アリが苦手な人は気持ち悪いかも。1人で戦うのではなく、アリの軍隊を率いるのです。アリの種類もいっぱい見れます。自分が小さくなってしまう映像体験もできます。娘役の子、かわいかったです。

★★★★☆ 4