手紙と線路と小さな奇跡2022/05/05



「手紙と線路と小さな奇跡」 シネマート新宿
線路はあるが駅がなく、電車が通過だけする村に住むジュンギョン(パク・ジュンミン)。村に駅を作って欲しいと大統領に何度も手紙を書いていた。機関士の父テユン(イ・ソンミン)は、頭から駅など作ってくれるわけがないと思っている。姉ボギョン(イ・スギョン)に急かされて、なんとか遠い高校に通う日々。ジュンギョンは数学に非凡な才能があり、その事を見抜いたクラスメイトのラヒ(イム・ユナ)は、何かとジュンギョンに近づいてくる。ジュンギョンが手紙を書いている事を知ると協力を申し出る。高校生クイズに優勝して大統領賞獲得し、駅の実現を直接お願いしようと、努力するが……。
ネタバレを見ないで行った方がより感動します。家族の物語で、泣けました。かわいい女の子から言い寄られているのに、ジュンギョンは鈍感です。いろいろ事情がある事がわかってきます。ところどころ笑えました。主役の男の子がとても良かったです。もっと書きたいけど、ネタバレになるといけないので、やめておきます。とにかく良いので、観てくださいね。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック