手紙と線路と小さな奇跡2022/05/05



「手紙と線路と小さな奇跡」 シネマート新宿
線路はあるが駅がなく、電車が通過だけする村に住むジュンギョン(パク・ジュンミン)。村に駅を作って欲しいと大統領に何度も手紙を書いていた。機関士の父テユン(イ・ソンミン)は、頭から駅など作ってくれるわけがないと思っている。姉ボギョン(イ・スギョン)に急かされて、なんとか遠い高校に通う日々。ジュンギョンは数学に非凡な才能があり、その事を見抜いたクラスメイトのラヒ(イム・ユナ)は、何かとジュンギョンに近づいてくる。ジュンギョンが手紙を書いている事を知ると協力を申し出る。高校生クイズに優勝して大統領賞獲得し、駅の実現を直接お願いしようと、努力するが……。
ネタバレを見ないで行った方がより感動します。家族の物語で、泣けました。かわいい女の子から言い寄られているのに、ジュンギョンは鈍感です。いろいろ事情がある事がわかってきます。ところどころ笑えました。主役の男の子がとても良かったです。もっと書きたいけど、ネタバレになるといけないので、やめておきます。とにかく良いので、観てくださいね。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック