JUNK HEAD2021/04/03



「JUNK HEAD」TOHOシネマズ日比谷  
遺伝子操作により長寿を得た人類は、その代償に生殖能力を失う。さらに環境汚染やウィルス感染により人口は減少。人類滅亡を止めるカギは、地底世界で独自に進化し、繁殖能力を得た人工生命体にあった。未来を救うために、主人公は地下迷宮へと潜入する……。 
孤高のクリエイター堀貴秀氏が、独学の映画作りで、7年の歳月をかけて制作したストップモーションアニメーション。
SFだけど、アドベンチャー、アクション、コメディ、いろいろな要素がありました。キャラクターやクリーチャーのデザインが良かったです。ハラハラと危機一髪が多かったです。笑いも多いけど、グロテスクでもあります。
クリーチャーはギレルモ・デル・トロ監督の映画に出てきそう。ギーガーの世界にも近い気がしました。日本語ではなく、不思議な言語で、そういう世界がありそうで良かったです。エンドクレジットで、監督がたくさんの声を担当しているのがわかります。ハマる人とハマらない人がいるかもしれないけど、私はとても面白かったです。

★★★★☆ 4+

コメント

トラックバック