この世の春 下2021/04/09



「この世の春 下」 宮部 みゆき・著 新潮文庫
北見重興が、父を殺した原因、根絶やしにされた出土村。城下から相次いで失踪した子ども達。すべての謎は、重興の覚醒とともに真実へと導かれる。
時代物のミステリー。
重い内容でしたが、面白かったです。最終巻で、謎がいろいろ解かれました。今は重興のような症状の人がいるのは、知られていますが、この時代にはわけがわからないだろうと思いました。
登場人物が魅力的な人が多かったです。重興の元奥様や、少ししか出てこないけど、女馬喰のしげも良かったです。恐ろしい人物もいますが、五香苑で働いている人たちは、好ましいです。呪いって、怖いです。まさに人を呪わば穴二つ。