ホビット 思いがけない冒険2013/01/01

ホビット
「ホビット 思いがけない冒険」を観てきました。
「ロード・オブ・ザ・リング」の世界より60年前、ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティー・フリーマン)は魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラ)に誘われて、13人のドワーフたちと共に旅に出る。ドラゴンに支配されたドワーフの王国を取り戻すための旅。そこに待ち受けるのはゴブリンやオークなど、凶暴な敵がうごめく荒野。何度も危険な目に合いながら、ビルボ・バギンスはゴラムと出会い、運命の指輪を手に入れる…。
3部作の第1弾目。壮大なファンタジーで、大自然を堪能できます。ニュージーランドで撮影しているそうだけど、広大で美しいです。戦闘シーンがダイナミックで、イアン・マッケランもアクションがいっぱいです。ドワーフたちは強いけど、頑丈すぎです。かなり高い所から落ちても死なないし、回復も早そうです。旅のはじまりという感じで、まだまだどうなるのかわかりませんが、ピーター・ジャクソン監督のおどろおどろしいけど、独特の世界は大好きです。

★★★★☆