レインツリーの国2012/12/04

レインツリーの国
「レインツリーの国」 有川 浩・著 新潮文庫
「忘れられない本」について語り合い、共通の趣味をメールで語り合うようになった男女。どうしても彼女に会ってみたいと思った男性が、会いましょうと誘うのだが、彼女は頑なに拒否。彼女には会いたくない事情があった。それでも勇気を出して会ってみるのだが…。
「図書館内乱」に出てくる本が、この「レインツリーの国」で、読んでおくとよりわかりやすくなります。ネットで知り合った男女のラブストーリーで、ぶつかりあいながらも、近づいていくというような話かな。
読みやすくて、あっという間に読めます。
「図書館戦争シリーズ」を読むかどうか悩んでいる人は、まずはこの本を読んでみるのもいいですね。

コメント

トラックバック