交流戦 巨人vsソフトバンク2022/05/31



巨人vsソフトバンクを観に東京ドームへ。パ・リーグのチームを東京ドームで観る事ができるのは嬉しいです。
巨人 1-3 ソフトバンクでした。ソフトバンク、守備が手堅くて、強かったです。お寿司を軽めに食べて、かぼちゃのプディングとコーヒーでデザートタイム。

東京ドーム 巨人vsヤクルト2022/05/07



6日は巨人vsヤクルト戦、東京ドームへ。


巨人2-13ヤクルト。終わってみれば、大差でヤクルト勝利でした。ヤクルト村上選手は、満塁ホームランもありました。ヤクルトファンは、大喜びで、何度も傘を揺らしていました。巨人はケガ人が多いのか、いつものメンバーとはかなり違っていまささた。


焼き鳥弁当を買って持って行きました。コーラじゃなく、ウーロン茶を飲んでいます。小さいパックは、豆乳チーズケーキを試食用オマケです。

雨の神宮球場で阪神快勝2022/04/25



24日日曜日、ヤクルトvs阪神、雨の神宮球場で、試合やるのか、中止にならないかと心配しながら、みんなポンチョを着て、試合開始を待っています。試合開始時間が、予定より30分遅れてスタート。


結局、雨は降ったり止んだりでした。でも大雨というほどではなく、最後まで試合は出来ました。席は3塁側、前から21番目、よく見えました。
初回から阪神は佐藤輝明と中野が2ラン、4点入りました。小幡選手のプロ初ホームランもありました。ヤクルトのエラーもあり、終わってみたら、ヤクルト3-11阪神でした。このカード阪神が勝ち越しました。あまり勝ちがない阪神ですので、やっと勝利する試合が観れました。


つば九郎とつばみちゃんが、コロナの濃厚接触者で、お休みでした。残念。


ヒーローインタビューは、中野選手。

 
神宮球場へ行く前に、銀座の“ライオン”で、煮込みハンバーグ。

開幕9連敗2022/04/04



3日にまた東京ドームへ。巨人vs阪神。クレープ食べてます。


1階席3塁側、巨人9-5阪神で、また阪神が負けてしまいました。開幕9連敗は、セリーグワースト記録だそうです。阪神も糸井、木浪、梅野と、ホームラン3本も出たのですが、逆転できず。


東京ドームへ行く前に、秋葉原の“クラフトビールタップ”で、食事してから行きました。

2022年初観戦巨人vs阪神2022/04/02



伝統の一戦、巨人vs阪神、4月1日ナイターに行ってきました。


大型のLEDビジョン、リボンビジョンもできて、内装がリニューアル。
まだ勝ちのない阪神、今日こそはと思ったけど、一方的な負け試合。最後は1点差まで迫るものの勝利はおあずけでした。
巨人 6-5 阪神でした。阪神7連敗中です。



プレミアムラウンジのビュッフェもリニューアルしたそうです。久しぶりにビュッフェで食べました。つい食べ過ぎてしまう。ふかひれ入り汁そばが良かった。会社の後輩同僚と一緒に行ったのですが、初の野球観戦を楽しんでくれました。

巨人ホーム最終戦2021/10/23



巨人vsヤクルトを東京ドームへ観に行きました。1回から、巨人がリードで、終わってみたら、大量得点で巨人の勝ちでした。巨人11-1ヤクルトです。東京ドームの巨人最終戦で、亀井選手の引退セレモニーもありました。
他にも、球団職員の山中さんと言うウグイス嬢の女性が引退で、セレモニーがありました。なんと45年もやっていたそうで、可愛らしい声で、そんなに長くやっている人とは、思えなかったです。王、長嶋の時代から、ずっと巨人選手の名前を呼んでいたのです。右上は、バナナチョコクレープ。
この日の試合は、本当はゴールデンウィークに行く予定のチケットだったのですが、コロナの影響で、延期になったものでした。
阪神優勝の可能性がまだあるから、巨人を応援してました。巨人は3位でクライマックスシリーズ進出が決定しました。


14時試合開始だったから、水道橋の“餃子乃寶”で、青椒肉絲定食を食べてから、行きました。餃子は2人で食べました。

阪神の東京ドーム最終試合2021/10/15



2日続けて東京ドームへ。巨人vs阪神です。阪神ファンの同僚と一緒に応援。願いが通じたのか、9回表に待望のヒットがやっと出て、巨人0-3阪神で、試合終了。板山選手、木浪選手ありがとう。お弁当は、東銀座の“宇豆基野”の焼き鳥弁当。ぎっしり入っていて、お腹いっぱいです。麩饅頭をオマケに付けてくれました。

痛恨の引き分け2021/10/14



巨人vs阪神、セリーグの2位と3位争い。どちらのチームも、チャンスはあったものの、一歩抜け出す事ができず。阪神はなんとか引き分けに終わった感じかな。捕手の坂本誠志郎の1号ソロホームランが見れたから、良かったです。その点、一歩抜け出しているのは、ヤクルトなのか、まだ阪神の優勝のチャンスは残っているはず。


天むすを買って行って食べました。

髙橋遥人、プロ初完封2021/09/25



今日も巨人vs阪神戦へ。今日は2階席。
前半は、投手戦で、全然点数が入らず、7回に阪神糸原選手のホームラン、8回にピッチャー髙橋投手もヒットを打って、追加点に繋がりました。
スムーズに阪神が勝つ事は出来ずに、9回裏に満塁の大ピンチ、手に汗握る試合となりました。なんとか阪神がしのいで、髙橋遥人投手のプロ初完封となりました。巨人0-3阪神でした。


シーソーゲームの末にドロー2021/09/24



巨人vs阪神、東京ドームへ行って来ました。かなり上の方の席から観戦。すごく盛り上がった試合でした。阪神からすると、なんとか引き分けに持ち込んだという感じ。巨人6-6阪神でした。ショート中野選手のファインプレーで、サヨナラ負けを回避しました。巨人側から見ると、サヨナラ勝ちしそうだったのに、阻止されて、疲れる試合だったと思います。阪神も、良いところまで行ったのに、点数に結び付かないところがあって、惜しかったです。でも接戦で面白かったです。


ドーム内の売店で、ホットドッグを買って食べました。味は悪くないけど、ウインナーも、パンもあったかくなくて残念。