スパピザセット2023/12/09



“カプリチョーザ”オリナス錦糸町店、この前、映画を観る前に行きました。2名分スパピザセット。シーザーサラダ、九条ネギとシラスのペペロンチーノ、カルネミスト(ベーコンとソーセージ)、ドリンクバー、ソフトクリームバー付き。特にパスタがニンニクが効いていて美味しかった。

サムギョプサル2023/12/06



友達と“韓国屋台豚大門市場”馬喰町店へ。サムギョプサルを久しぶりに食べた。うまい!ご飯はチーズインチャーハンで、これまたグッド。
韓国旅行した事ないけど、韓国に行ったような雰囲気のお店でした。

若鶏のにんじん豆乳ポタージュ煮込み2023/12/03



日比谷シャンテの地下“やさいの王様”で、ランチ。やさいの王様定食の本日のお肉料理にしました。この日は若鶏のにんじん豆乳ポタージュ煮込みでささた。野菜たっぷり、お味噌汁も具沢山でした。美味しかったです。

モーニング2023/12/02



だんだん寒くなってきたので、朝布団から出るのが、辛くなってきました。モーニングを食べるのが、日課でしたが、近頃は遅くなって、食べられないない事もしばしば。頑張って早く起きよう。オレンジと人参のスムージー、コーンスープ、スタバでドーナツなど。

深川あさり蒸籠めし2023/11/29



写経の後は“門前茶屋”で、深川あさり蒸籠めしです。あさりたっぷりです。


八重洲でモーニング2023/11/28



東京駅、八重洲地下街にて、友達と朝早く待ち合わせて、モーニングを食べました。“アロマ珈琲”、モーニングが有名です。混んでいたけど、ちょうど座れました。厚切りトースト、ゆで玉子、マーガリン、ジャム、あんこ(小皿)が付いていました。こういうのが好きです。大満足。



肉料理ランチ2023/11/23



“肉料理KOJIRO”日比谷のコリドー街で、ランチコース。和牛のカツレツや炙り寿司、焼肉も。どれも上品な肉を食べた感じで美味しかったです。茶碗蒸しも牛だし、テールスープなど、どれも肉づくし。ちょっと野菜が足りないと思いました。

3人でランチ2023/11/20



前の会社の同僚だった3人でランチへ。上野の“トラットリア・イタリア”シェアして食べました。どれも美味しかったなぁ。

俺のフレンチ/フレンチのモーニング2023/11/18



東銀座の“俺のフレンチ・イタリアン”でモーニングやっていたので行ってみました。レタスのサラダたっぷり、ラタトイユとポテトラサダ。パン2つは小さいので、ちょっと軽めでした。 

ガパオライス2023/11/13



映画の後にお昼ごはん。“ティーヌン”オリナス錦糸町店で、ガパオです。ピリ辛です。