蒼路の旅人2023/06/03



「蒼路の旅人」 上橋 菜穂子・著 新潮文庫
新ヨゴ国のチャグム皇太子は、若者に成長。帝との対立もあり、祖父を助けるために、罠かもしれないと思いつつ、大海原へ飛び出していく。強国のタルシュ帝国が迫りつつあり、隣国のサンガルはどうなるか、新ヨゴ国の未来を模索する。
まだ少年だったチャグムは、命を狙われてバルサと共に旅をした過去が、チャグムを大きく変えた事がわかります。国の外を知らなかったひ弱かった男の子が、立派になって、応援したくなりました。この話は、ドラマでもありましたが、タルシュ帝国は残忍で強大で、とても敵わないと思えました。このシリーズは、旅人と言うタイトルは、チャグムが中心でバルサが出てこないのですね。
気になりところで終わったので、チャグムの次なる成長も見守りたいです。

コメント

トラックバック