ひつじのショーン展2023/03/21



「ひつじのショーン展」 京王百貨店新宿店
アニメ「ひつじのショーン」はアードマン・アニメーションズによる、2007年より放送がスタートしたテレビシリーズです。
ショーンとその仲間たちが牧場で大騒動を巻き起こすストーリーは、老若男女を問わず人気を博しています。 主人公のショーンは、アードマン・アニメーションズの痛快コメディー・アニメーションの第3作目『ウォレスとグルミット危機一髪!』(1995年/イギリス)で初登場しました。
「ひつじのショーン」テレビシリーズ放送開始15周年を記念し、「ひつじのショーン」ができるまでの制作過程を紹介しています。
テレビシリーズはあまり見ていませんが、映画はなるべく見に行っています。
スピーディーに流れていくシーンが多い中でも、雑誌や食べ物など、緻密に作られているのがよくわかります。それを止まった状態で見ることができて、良かったです。スーパーマーケットなどの、商品の陳列棚も、細かく作られています。どのように撮影しているのかも、わかりやすかったです。
すごいのはストーリーボードです。どのように映像を撮るかを、漫画のようにサッと描かれているのですが、とてもきれいに描かれていて、それだけで絵画作品のようでした。


コメント

トラックバック