メナード美術館開館35周年記念展2023/03/06


メナード美術館へ

「メナード美術館開館35周年記念展 アーティストvol.II」メナード美術館
愛知県小牧市にあるメナード美術館へ行って来ました。葛飾北斎の娘の葛飾大為の《夜桜美人図》を前から見てみたいと思っていたのですが、友人に誘われて、愛知県へ週末1泊旅行へ。名古屋周辺を中心に回って来ました。メナード美術館は、私の好きなベルギーの画家、ジェームズ・アンソールの作品や、ゴッホやゴーギャン、日本の画家もいろいろ所蔵しているようです。その一部を35周年記念で、展示していました。たくさん所蔵しているのでしょうから、何度かに分けて展示するのだと思います。vol.2となっていましたから。ちょっと遠いですが、行く事ができて良かったです。

コメント

トラックバック