バンバン!2023/02/13


バンバン!

「バンバン!」 ヒューマントラストシネマ渋谷
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの共演で2010年に製作・公開されたハリウッドのアクションコメディ「ナイト&デイ」をインドでリメイク。
謎の怪盗ラージヴィール(リティク・ローシャン)と、偶然彼に出会った銀行の受付係ハルリーン(カトリーナ・カイフ)は、インドからイギリスに渡ったとされる伝説のダイヤ「コヒヌール」をめぐり、残忍な犯罪組織や国際警察を巻き込んだ争奪戦に巻き込まれていく……。
インド、タイ、ギリシャ、ドバイ、チェコなどで撮影が行われ、世界を股にかけた冒険とアクション、ロマンスを繰り広げる。
「ナイト&デイ」の設定とは違うところもあったけど、流れは似ていました。しかし、インドで作ると、なんともド派手なアクションになって、お腹いっぱいになりました。もちろん、キレキレのダンスと歌もあって華やかでした。インドの俳優は、演技以外にもいろいろできないとならないから、大変ですね。リティク・ローシャンのバッキバキの筋肉がすごかったです。顔が小さくて、手足は長く均整のとれた体型でした。ダンスも上手いです。
ヒロインのカトリーヌ・カイフは、見たことあるなぁと思ったら「チェイス!」に出ていた人でした。トムとキャメロンの映画も面白かったけど、バンバン!も、パワフルで良かったです。これぞインド映画っていう感じがしました。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック