TANAAMI!! AKATSUKA!! / That‘s All Right!!2023/02/14



田名網敬一+赤塚不二夫 スペシャルコラボレーション
「TANAAMI!! AKATSUKA!! / That‘s All Right!!」PARCO MUSEUM TOKYO
アーティスト、グラフィックデザイナー、イラストレーターの田名網敬一が生前に親交があった赤塚不二夫への想いを馳せて鋭意創作を続けて生まれたスペシャルコラボレーションとなり、ペインティングとインスタレーション作品の展示です。
「天才バカボン」は、近頃でもドラマやCMにも使われているので、知っている方も多いかもしれません。他に「秘密のアッコちゃん」も赤塚不二夫作なんですが、それらを中心に絵に取り入れ、コラージュ風になっているのが多かったです。有名な画家や、浮世絵、ベティちゃんなど、いろいろと混ざっていて、それらを探すのも面白かったです。「天才バカボン」もウナギイヌ、レレレのおじさん等々、いろいろなキャラクターがいたなぁと思い出しました。懐かしくも新しい、ちょっとサイケデリックな作品でした。写真ではわからないけど、キラキラとしています。