パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女2023/01/25


パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女

パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女」 TOHOシネマズ日比谷
天才的なドライビングテクニックを持つウナ(パク・ソダム)は、ワケあり荷物を届ける特殊な配送を仕事にしている。彼女はある日、海外への逃亡を図る賭博ブローカーと、その息子ソウォン(チョン・ヒョンジュン)を港まで運ぶという依頼を引き受ける。しかし、思わぬアクシデントで依頼人不在のまま、ソウォンと300億ウォンが入った貸金庫の鍵を抱えて追われる羽目になる。貸金庫の鍵を狙う悪徳警官やサイコパスな殺し屋、さらには脱北の過去を持つウナを秘密裏に調査する国家情報院も巻き込み、命がけのカーチェイスを繰り広げる。
凄腕ドライバーが事件に巻き込まれて、追われる話。女性が主人公と言うのが良いと思って観に行きました。主演は「パラサイト 半地下の家族」で半地下の長女役のパク・ソダム。彼女と一緒に逃げる事になる男の子も「パラサイト」で社長一家の息子役だった子。かわいい男の子でした。
「トランスポーター」「ベイビードライバー」など、こういうカーチェイスものは他にもありますが、韓国映画だとかなりバイオレンスで、グロいところもありました。あんまりコメディが混ざってなくて、ハラハラとして、シリアスでした。面白かったですけどね。激しい殺し合いもあるから、「ガンパウダー・ミルクシェイク」にも、ちょっと似ているかも。副題になるのかな、成功確率100%の女って言うのはいらないような気がします。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック