ハッピーニューイヤー2022/12/17


ハッピーニューイヤー

「ハッピーニューイヤー」 丸の内ピカデリー
大みそかの夜、ホリデームードに浮き立つ高級ホテル「エムロス」。男友達への告白を15年間もためらっているホテルのマネージャー、イケメンで優秀だがクセのあるCEO、公務員試験に落ち続け恋人にも振られてしまった就活生、ミュージカル女優を夢みる新米ハウスキーパー、下積み時代を経てスターとなった人気アーティスト、毎週土曜日にお見合いをす医師、初恋相手と40年ぶりの再会を果たしたドアマンら、年齢も職業も異なる14人の男女が、新年の到来を前にそれぞれの恋愛模様を繰り広げる。
監督は「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン。
グランドホテル形式の映画が、グランドホテルを舞台に繰り広げられる群像劇。登場人物が多いけど、よくできているので、そんなに気にせずに観ました。クリスマスの少し前から大晦日まで、なんだか、どこかで聞いたことがあるような話かもしれません。良かったけど古風でした。
韓国の女優さんはみんな可愛くて、美しいです。ちょっと少女マンガちっくな展開が多かったです。雪のシーンがいくつかあるのですが、良かったです。観るタイミングも今でしょ。

★★★★☆ 4-

コメント

トラックバック