異動辞令は音楽隊!2022/09/13


異動辞令は音楽隊!

「異動辞令は音楽隊!」 TOHOシネマズ日比谷
部下に厳しく、犯人逮捕のためなら手段を問わない捜査一課のベテラン刑事・成瀬司(阿部寛)。高齢者を狙ったアポ電強盗事件を捜査する中で、令状も取らず強引な捜査をしたり、社内の投書もあり、広報課内の音楽隊への異動を言い渡されてしまう。不本意ながらも音楽隊を訪れるが、音楽隊の仲間ともなかなか馴染めず、演奏も上手くいかない。しかし、次第に音楽隊の必要性を理解していく。
おおまかな流れは予想通りに進み、期待を裏切らない良い話でした。アポ電強盗が非情過ぎて、早く捕まえて欲しいと思いました。
次第に楽器演奏に集中していき、音楽隊の仲間の事を理解していきます。でも成瀬に反感を持っていた人達が、割とあっさりと変化し過ぎる気もしました。
演奏シーンは良かったです。同じパターンじゃなくて、いろいろなバリエーションがあって、見る方を楽しませてくれます。本当に俳優さん達が演奏しているのは、すごいですね。名バイプレイヤーの渋川清彦さんが、特に良かったです。磯村勇斗くん、いろいろな映画に引っ張りだこですね。この映画でも重要な役を演じています。

★★★★☆ 4-

コメント

トラックバック