ボイリング・ポイント 沸騰2022/08/01


ボイリング・ポイント 沸騰

「ボイリング・ポイント 沸騰」 ヒューマントラストシネマ有楽町
一年で最もにぎわうクリスマス前の金曜日。ロンドンにある人気高級レストランのオーナーシェフのアンディ(スティーブン・グレアム)は、妻子との別居や衛生管理検査で評価を下げられるなど、さまざまなトラブルに見舞われて疲れ切っていた。そんな中、なんとか店をオープンさせるが、あまりの予約の多さにスタッフたちは一触即発状態となっていた。そんな中、アンディのライバルシェフが有名なグルメ評論家を連れて突然来店し、脅迫まがいの取引を持ちかけてくるが……。
全編90分ワンショットで撮影した人気レストランの裏側、問題が続出して、緊張感がみなぎります。一人一人にも問題ありだけど、オーナーシェフのアンディにも、家族の事や、忙し過ぎるゆえかわからないけど、上に立ってみんなをまとめて行くには、至っていません。熱心な人もいるし、不真面目な人もいます。肝心の料理は、映像で見る限り、あまり美味しそうにも見えませんでした。
デザートを作る若い男の子の抱える問題や、多分人種差別主義者みたいな客など、中途半端な気もしました。最後は意外な方向へ。ノンストップの映像はすごいけど、あまり楽しいとは言いがたいです。なんとなく、アメリカっぽい気がしたけど、ロンドンの話だったのか。

★★★★☆ 4-

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック