もんじゃと六本木ヒルズ展望台東京シティビュー2022/06/30



関西から来ている同僚と六本木ヒルズ展望台東京シティビューへ行くことになりました。せっかくだから、食べたいと行っていたもんじゃ焼き屋さんへも行きました。
節電の影響で東京タワー点灯時間が遅いので(20時点灯)、先に夕食。
“六本木もんじゃ4RO(シロ)”へ。私は東京生まれの東京育ちですが、小さい頃はもんじゃ焼きは食べたことなかったです。大人になってから行くようになったけど、いつも誰かが焼いてくれていたので、あまり自信がないです。こちらのお店は1枚目だけは店の人が焼いてくれるということで、ラッキーと思って、明太もちチーズもんじゃを焼いてもらいました。もんじゃって、焼き方で味にも影響が出ますよね。その後、お好み焼きも食べました。後輩同僚が焼いてくれて、私は食べてるだけです。もんじゃも気に入ってくれて良かったです。写真左下がもんじゃ。右下はお好み焼きを焼く前で、上の写真が焼いた状態です。


六本木ヒルズ展望台東京シティビューへ。梅雨が明けたし、よく見えて楽しめました。梅田スカイビルも良かったですけど。
東京タワーは点灯する瞬間を見ました。徐々に点灯していくようで、少しづつ明るくなりました。きれいでした。