三姉妹2022/06/22


三姉妹

「三姉妹」 ヒューマントラストシネマ有楽町
ソウルに暮らす三姉妹。花屋を営みながら元夫の借金を返済している長女ヒスク(キム・ソニョン)は、娘に疎まれながらも大丈夫なふりをして毎日をやり過ごしている。高級マンションで家族と暮らす次女ミヨン(ムン・ソリ)は、模範的な信徒として熱心に教会に通い、聖歌隊の指揮者も務めている。そんな彼女の完璧な日常が、次第にほころびを見せはじめる。三女ミオク(チャン・ユンジュ)は劇作家らしいが、酒浸りの日々を送っている。父の誕生日を祝うため久々に集まった三姉妹は、そこで幼少期の心の傷と向き合うことになる……。
三姉妹とも、どこか病んでいます。その病んでいる状態が1人1人違うのですが、見ている方はちょっと辛いです。それぞれの家族にも影響を及ぼしている気がしました。病んでいる原因ば何かはわかるのですけど、気がつくと、涙が出てきました。楽しい話ではないけど、インパクトのある内容です。やはり演技力がすごいのかなぁと思います。希望は見いだせたと感じるけど、どうしようもなかった過去が彼女たちを苦しめています。強烈なキャラクターが多かったです。長女の娘は結構良い子だと思います。

★★★★☆ 4-

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック