三姉妹2022/06/22


三姉妹

「三姉妹」 ヒューマントラストシネマ有楽町
ソウルに暮らす三姉妹。花屋を営みながら元夫の借金を返済している長女ヒスク(キム・ソニョン)は、娘に疎まれながらも大丈夫なふりをして毎日をやり過ごしている。高級マンションで家族と暮らす次女ミヨン(ムン・ソリ)は、模範的な信徒として熱心に教会に通い、聖歌隊の指揮者も務めている。そんな彼女の完璧な日常が、次第にほころびを見せはじめる。三女ミオク(チャン・ユンジュ)は劇作家らしいが、酒浸りの日々を送っている。父の誕生日を祝うため久々に集まった三姉妹は、そこで幼少期の心の傷と向き合うことになる……。
三姉妹とも、どこか病んでいます。その病んでいる状態が1人1人違うのですが、見ている方はちょっと辛いです。それぞれの家族にも影響を及ぼしている気がしました。病んでいる原因ば何かはわかるのですけど、気がつくと、涙が出てきました。楽しい話ではないけど、インパクトのある内容です。やはり演技力がすごいのかなぁと思います。希望は見いだせたと感じるけど、どうしようもなかった過去が彼女たちを苦しめています。強烈なキャラクターが多かったです。長女の娘は結構良い子だと思います。

★★★★☆ 4-