ガンパウダー・ミルクシェイク2022/03/31



「ガンパウダー・ミルクシェイク」 TOHOシネマズシャンテ
ネオンきらめくクライム・シティ。暗殺組織に所属する凄腕の殺し屋サム(カレン・ギラン)は、ターゲットの娘の危険を知り、エミリーを助けたことで、組織を追われ、命を狙われてしまう。次々と送り込まれる刺客たちを蹴散らしながら夜の街を駆け抜けるサムは、かつて殺し屋だった女たちが仕切る図書館に飛び込み、激しい戦いへ身を投じていく……。女性が活躍するバイオレンスアクション。
タランティーノ監督風の、激しいアクションで血まみれの戦いでした。今作の監督はイスラエル出身の鬼才ナボット・パプシャド。
ダイナーがよく出てくるのだけど、古き良きアメリカのダイナーという感じで、とても好きです。ネオン輝くダイナーやボウリング場、美術が素敵でした。主人公は強いし、他の女性たちも活躍します。対する敵の男性たちは、ちょっとマヌケな人も多かったので、あまり良いところがないです。
女性が見てスカッとするし、おそらく男性客も楽しんでくれると思います。次から次へと繰り出すアクション、助けた少女も協力して、良い味を出しています。面白かったです。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック