THE BATMAN ザ・バットマン2022/03/23


THE BATMAN ザ・バットマン

「THE BATMAN ザ・バットマン」 TOHOシネマズ錦糸町楽天地
両親を殺された過去を持つ青年ブルース・ウェイン(ロバート・パティンソン)は復讐を誓い、夜になると黒いマスクで素顔を隠し、犯罪者を見つけては力でねじ伏せ、悪と敵対する「バットマン」になろうとしている。ある日、権力者が標的になった連続殺人事件が発生。史上最狂の知能犯リドラーが犯人として名乗りを上げる。リドラーは犯行の際、必ず「なぞなぞ」を残し、警察やブルースを挑発する。やがて政府の陰謀やブルースの過去、彼の父親が犯した罪が暴かれていくが……。
バットマンの若き日の話だけど、すでにバットマンになっています。ヒーローものというよりは、謎解きのサイコサスペンスという感じかな。殺害現場に、メッセージを残していくのだけど、それがバットマン宛で、グリーティングカードに書いてあります。
ロバート・パティンソン版バットマン、良かったです。バットマンの背景や、マントのたなびかせ方とか、すごい計算されています。スタイリッシュな映像美でした。ダークな世界観で、初めから最後まで、映像が暗いですが、カッコ良いです。キャットウーマンといい感じだったし、アルフレッドとの関係性など、多くのエピソードが含まれています。コリン・ファレルのペンギンは、誰だかわからなかったですね。2時間57分は、ちょっと長過ぎる気はしましたけど、楽しめました。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック