アンチャーテッド2022/03/08


アンチャーテッド

「アンチャーテッド」 TOHOシネマズ日本橋
ニューヨークでバーテンダーとして働くネイサン・ドレイクことネイト(トム・ホランド) は、器用な手さばきを見込まれ、トレジャーハンターのサリー(マーク・ウォールバーグ)から、50億ドルの財宝を一緒に探さないかと誘われる。ネイトは、消息を絶った兄のことをサリーが知っていたことから、一緒に行くことに。同じく財宝を狙う組織との争奪戦の末に、手がかりとなるゴールドの十字架を手にしたネイトとサリーは、500年前に消えたとされる幻の海賊船へとたどり着くが……。
ベースとなっているのはトレジャーハンターのネイサン・ドレイクが伝説の秘宝や古代都市の謎に挑む人気アクションアドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズだそうです。
王道の冒険アドベンチャーで面白かったです。謎解きもいっぱいあって、インディ・ジョーンズみたいです。こういうのこそ映画館で楽しんでほしいけど、日本ではそんなにヒットしていないのか、私が行った時はすいていました。
ドキドキハラハラもあるけど、安心して見ていられるし明るいです。
身体能力バツグンのトム・ホランドのアクションも見どころです。誰を信じていいのかわからなくなりますが、欲にまみれたいろんな敵が、次々に出てきます。続編もできそうな感じです。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック