ゴーストバスターズ アフターライフ2022/02/07



「ゴーストバスターズ アフターライフ」 TOHOシネマズ日比谷
少女フィービー(マッケンナ・グレイス)は母や兄(ファン・ウルフハード)とともに、祖父が遺した田舎の古い屋敷に引っ越して来る。この街では30年間にわたり、原因不明の地震が頻発していた。ある日フィービーは地下研究室でハイテク装備の数々を発見し、祖父がかつてニューヨークを救ったゴーストバスターズの一員だったことを知る。そんな中、フィービーは床下にあった装置「ゴーストトラップ」を誤って開封してしまう。すると不気味な緑色の光が解き放たれ、さらなる異変が街を襲いはじめる。
1980年代にブームになった「ゴーストバスターズ」のその後の物語。
後半の展開に驚くものの、ゴーストが出てくるまでが長いです。フィービー達家族の事をじっくり紹介したいのかもしれないけど。
フィービーをはじめ、キャストは良かったです。フィービー役のマッケンナ・グレイスは、「ギフテッド」と言う映画で子役として観ていたけど、小さい頃もすごく可愛かったし、可愛いく成長しています。
昔の「ゴーストバスターズ」好きな人は、楽しめると思います。エンタメだけでなく感動も盛り込もうとして、ちょっと無理やりっぽいです。
小さいマシュマロマンがたくさん出てきました。可愛いけど、シュールでした。

★★★☆☆  3


入場者特典で、ポストカードいただきました。