ロン 僕のポンコツ・ボット2021/10/28


ロン 僕のポンコツ・ボット

「ロン 僕のポンコツ・ボット」 TOHOシネマズ日比谷
ネット、写真、通話、テレビ、ゲームなどあらゆるデジタル機能に加えて乗り物としても使用でき、所有者の友達まで見つけ出してくれる最新式ロボット型デバイス「Bボット」。しかし孤独な少年バーニーのもとに届いたのは、オンラインに接続できない不良品Bボットのロンだった。友達の探し方もわからず空回りしてばかりのロンに、バーニーは“友だちの条件”を説明し、なんとか友だちを探してもらおうとするが……。
Bボットは、パソコンのようなもので、大きさはラボットくらいだけど、話もできるし、乗って移動することもできて便利です。そういう時代になるのかもしれないですね。この映画ではみんなが1つづつ持っています。バーニーだけがない状態だったのですが、プレゼントされたものは、傷ついて不良品になったものでした。そのために、他のBボットとは違っていて、学習はするものの、独自の考え方を持っていきます。ニッコリ笑っているのが、なんとも愛らしいです。どんどん可愛く見えてきます。話がどういう風に転がっていくのかと見守りつつ、社会へも警鐘を鳴らしているように思います。友情と冒険の良いお話でした。

★★★★☆ 4-

コメント

トラックバック