ザ・ファブル 殺さない殺し屋2021/07/01



「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」 TOHOシネマズ上野
「ザ・ファブル」シリーズ第2作。裏社会で誰もが恐れる伝説の殺し屋ファブル(岡田准一)。1年間誰も殺さず普通に暮らすようボスから命じられた彼は、素性を隠して佐藤アキラという偽名を使い、相棒ヨウコ(木村文乃)と兄妹を装って一般人として暮らしている。一見平和に見えるこの街では、表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが裏では若者から金を巻き上げ殺害する危険な男・宇津帆(堤真一)が暗躍していた。かつてファブルに弟を殺された宇津帆は、復讐を果たすべく動き出す。一方アキラは、過去にファブルが救えなかった車椅子の少女ヒナコ(平手友梨奈)と再会するが……。
華麗なアクションと、ところどころに笑いも入れて、楽しく見れました。佐藤二朗さんが登場するあたりは笑いが多いです。パンクブーブーの人も出ていたから、あれって思いました。役には合っているかもしれませんが、違和感がありました。安藤政信さんは、相変わらずカッコ良いです。
しかし、岡田准一くんは、どんどんジャッキー・チェン化しているのではと思います。哀愁もあるけど、アクションの勢いがすごかったです。宣伝のために、予告などで、アクションシーンをたくさん見せ過ぎているような気もしました。

★★★★☆ 4-