漁港の肉子ちゃん2021/06/12


漁港の肉子ちゃん

「漁港の肉子ちゃん」 TOHOシネマズ日比谷
漁港で暮らす食いしん坊で脳天気な肉子ちゃん(声:大竹しのぶ)は、情に厚くて惚れっぽく、すぐ男に騙されてしまう。しっかり者でクールな11歳の娘きくりんことキクコ(声:Cocomi)は、そんな母のことが少し恥ずかしい。やがて母娘の秘密が明らかになり、2人に最高の奇跡が訪れる。
明石家さんまの企画・プロデュースで、直木賞作家・西加奈子の同名ベストセラー小説をアニメ映画化。
原作を読んでいて、話は知っていたけど、感動しました。絵がかわいいし、特に風景がきれいでした。「海獣の子供」の渡辺歩監督だから、風景に通じる所があります。港の雰囲気、山の自然、船の家、特に肉子ちゃんが働く、お店が良いです。きくりんもまかないを食べに行っていて、美味しそうでした。豪華声優陣も、違和感なく合っていました。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック