ローズメイカー 奇跡のバラ2021/05/30


ローズメイカー 奇跡のバラ

「ローズメイカー 奇跡のバラ」 ヒューマントラストシネマ有楽町
フランス郊外で父が遺した小さなバラ園を経営する頑固者のエヴ(カトリーヌ・フロ)。人を雇う余裕などなく、倒産寸前に追い込まれたバラ園に、職業訓練所から派遣された3人の素人がスタッフとして加わることとなった。しかし、バラに関して何も知らない彼らはエヴを手助けするどころか、足を引っ張ることに。そんな中、エヴは世界初となる新種のバラの交配を思いつき、バガテル新品種国際バラ・コンクールに挑むことを決心するが……。
要は経営が行き詰ったバラ園が、一発逆転をかけて新種のバラ作りに挑むという話です。フランス映画にしてはわかりやすい展開です。シンプルなストーリーながら、人と人の繋がりが、良い話になっていました。初めは、主人公のエヴが、自己中で強引な人だと思っだけど、だんだん他人を思いやるようになってきます。初めは、バラに興味がなかった従業員たちとも協力していきます。笑える所もあるし、シャレたメッセージを送るところもありました。バラもきれいでした。

★★★★☆ 4