ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから2021/05/10


ラブ・セカンド・サイト

「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」 イクスピアリ
高校時代に出会って、大恋愛の末に結婚したラファエル(フランソワ・シビル)とオリヴィア(ジョセフィーヌ・ジャビ)。人気SF作家として多忙な毎日を送るラファエルと、小さなピアノ教室を運営するオリヴィアの夫婦生活は次第にすれ違っていく。オリヴィアと大ゲンカをした翌朝、ラファエルが目覚めると、別の世界になっていた。そこは夫婦の立場が逆転していて、ラファエルはしがない中学教師、そしてオリヴィアは人気ピアニストで、ラファエルのことを知らなかった。
「パリのどこかで、あなたと」が良かったので、主人公が同じフランソワ・シビルだったので、見ました。パラレルワールドを描いたファンタジーラブストーリーでした。フランス映画にしては、ガチなロマンスで、悪くはないけど、ちょっとメロドラマ過ぎるし、他の世界へ行く原因に、説得力がない気がします。映画だから良いのかもしれないですが。フランスだとどこでも絵になります。雪のパリや、郊外の海辺など。本当に大切なものは何かを探す映画でした。
ビートルズを知らない世界へ行ってしまう映画「イエスタデイ」にもちょっと似ている気がします。 

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック