キンキーブーツ2021/03/12


キンキーブーツ

「キンキーブーツ」 東劇
実話を基にしたイギリスの同名映画をミュージカルとして舞台化したもの。日本版舞台も好評だったそうですそうですが、ブロードウェイのオリジナルを映画館で楽しめるブロードウェイシネマシリーズ。
靴工場の跡継ぎとなったチャーリーは、経営困難に苦しんでいた。そんな時にドラァグクィーンのローラやその仲間に出会い、彼女(彼)らが、はきたい大きくてヒールの高いブーツが手に入らずに困っていることを知る。チャーリーの工場で、ニッチ産業として、そういう靴を作ったらどうだろうかと考え、お互いに協力していく。
昔公開した映画は見ていて、好きでしたが、ミュージカルにすると、また違った迫力がありました。歌もダンスもピカイチ、脇役に至るまで、レベルが高いです。
ローラ役の人がなんとも魅力的でした。ありのままを受け入れてと願い、偏見がある人達を変えていこうとします。声量がみんなすごかったし、話もよくできています。舞台を見ている観客も時々映るのですが、盛り上がっているのが伝わってきます。音楽がシンディ・ローパーで作詞作曲しているそうです。歌詞が心に響きます。ドラァグクイーンのショーが素敵だし、衣装や靴も華やかでした。
鑑賞料金が3000円と、映画よりも高いのですが、とても満足できました。ミュージカルが好きな人おすすめです。

★★★★☆ 4+

コメント

トラックバック